2015.11.11現在のジャンク
2015年11月11日 TCG全般本業はレガシーです(挨拶
覚書でメモ
土地22
2Bayou
2Scrubland
1Savannah
4湿地の干潟
3新緑の地下墓地
1吹きさらしの荒野
4不毛の大地
1Karakas
2沼
1森
1平地
クリーチャー17
4死儀礼のシャーマン
3闇の腹心
3タルモゴイフ
3石鍛冶の神秘家
3迷宮の霊魂
1黄金牙、タシグル
呪文21
4剣を鍬に
3思考囲い
3突然の衰微
3未練ある魂
2名誉回復
1梅澤の十手
1殴打頭蓋
2ミリ―の悪知恵
2ヴェールのリリアナ
サイドボード15
2封じ込める僧侶
2エーテル宣誓会の法学者
1ガドック・ティーグ
2根絶
1思考囲い
1見栄え損ない
1ゴルガリの魔除け
1名誉回復
1クローサの掌握
1真髄の針
1破滅的な行為
1遍歴の騎士、エルズペス
以下主な変更点と大まかな解説。細かい説明とかメタを絡めた話はまた今度。
・森と平地を投入、沼を増量
フェッチの枚数も微調整。
基本土地だけでデッキ内のほとんどの呪文を唱えられるようにしてみた。
・迷宮の霊魂を投入
使う側は微妙だが、使われる側はかなりのプレッシャーみたいだ。
ほとんどの人がブレスト使って勝ちたいと思っているので、霊魂が腐ることはなさそう。
・ボブ1枚をバナナに変更
理由はボブを重ね引きしたくないから。
テンポ、ボード、カードアドの取れるバナナを採用。
・除去に名誉回復を採用。
3マナとは言え、Sinkhole+英雄の破滅+解呪の能力を持ってるならば採用の余地はある。
特にMiracle相手には平地を割る作業があるのでサイドにも追加で1枚取っている。
突っ込み歓迎。コメントでオナシャス
覚書でメモ
土地22
2Bayou
2Scrubland
1Savannah
4湿地の干潟
3新緑の地下墓地
1吹きさらしの荒野
4不毛の大地
1Karakas
2沼
1森
1平地
クリーチャー17
4死儀礼のシャーマン
3闇の腹心
3タルモゴイフ
3石鍛冶の神秘家
3迷宮の霊魂
1黄金牙、タシグル
呪文21
4剣を鍬に
3思考囲い
3突然の衰微
3未練ある魂
2名誉回復
1梅澤の十手
1殴打頭蓋
2ミリ―の悪知恵
2ヴェールのリリアナ
サイドボード15
2封じ込める僧侶
2エーテル宣誓会の法学者
1ガドック・ティーグ
2根絶
1思考囲い
1見栄え損ない
1ゴルガリの魔除け
1名誉回復
1クローサの掌握
1真髄の針
1破滅的な行為
1遍歴の騎士、エルズペス
以下主な変更点と大まかな解説。細かい説明とかメタを絡めた話はまた今度。
・森と平地を投入、沼を増量
フェッチの枚数も微調整。
基本土地だけでデッキ内のほとんどの呪文を唱えられるようにしてみた。
・迷宮の霊魂を投入
使う側は微妙だが、使われる側はかなりのプレッシャーみたいだ。
ほとんどの人がブレスト使って勝ちたいと思っているので、霊魂が腐ることはなさそう。
・ボブ1枚をバナナに変更
理由はボブを重ね引きしたくないから。
テンポ、ボード、カードアドの取れるバナナを採用。
・除去に名誉回復を採用。
3マナとは言え、Sinkhole+英雄の破滅+解呪の能力を持ってるならば採用の余地はある。
特にMiracle相手には平地を割る作業があるのでサイドにも追加で1枚取っている。
突っ込み歓迎。コメントでオナシャス
コメント