なんでHymn入れないの? と思ってしまう。何度考えてみてもHymnは欲しいなと思ってしまう俺は下手くそなのか狂信者なだけなのか

で、Hymnの代わりに漕ぎ手採用されているレシピを見るのだが、漕ぎ手って相手のテンポを奪うというイメージが強いんだよな

でも今RUGが流行ってる環境では漕ぎ手の方が強いのだろうか? 考えてみる価値はある

コメント

のぶ
2012年8月11日4:10

ピアス増えてスネア減ったしね( ´∀`)

ツボ@T.S.R
2012年8月11日8:19

環境が速いせいだね。

ヒム撃つ時にデルバー、タルモゴイフっていたら
撃ちたくなくなるだろ?

白夜@再起不能
白夜@再起不能
2012年8月11日11:28

hymnでハンドアドバンテージ取るよりも情報アドバンテージが欲しい、といったところでしょうか。
hymnは2ターン目にキャストしたいカードなのに、それよりも優先順位の高い2マナのカードが多くなりましたので。
相手のハンドガリガリ削るならリリアナでできる、というのも。

あとミスディレのトラウマ。

やこう
2012年8月11日13:26

単純に生物が少ないので水増しのつもりで入れてます。後半に引いても最悪熊なので十手とか持てますし
あとボブにはできる限り生きていて欲しいので相手の除去を確実に抜いておきたいというのもあります
最後に私のデッキはセラピー採用してますがセラピーで指定するのが下手なのでできる限り情報がほしいなぁという甘えも

hymnも好きなんですけどね!
あとRUG相手だとサイド後にグラッジで装備品とかモックスごと割られるのでhymnが恋しくなります

mo-ry
2012年8月11日22:18

こんにちは、まさに最近hymnのかわりに漕ぎ手使ってる者です。
僕はリリアナでトップ勝負に持ち込んだ時に

こっち→hymnトップ、リリアナでディスカード
相手→瞬唱トップ、ブレストフラッシュバックでリカバー

なんてケースがあったので漕ぎ手にしてます。

でも本当は1T:ダクリ→囲い→hymn、2T:hymnって流れが一番好きです(笑)

Nao@ヴァンプくん
2012年8月12日1:50

>のぶさん
成る程確かに

>ツボさん
RUGに勝てないのはやはりそれですかね……

>白夜さん
自分の中では、ヒムは2マナ域の中で一番早く打ちたいものと思うのですが、どうでしょうか。ミスディレはハンデス使いが耐えなければならぬものですww

>やこうさん
2/2+ハンデスて考えると確かに優秀ですね。セラピーは自分も苦手なので、素直に囲いを使ってるんですが、FBも考慮しての採用なのか気になるところです

>mo-ryさん
初めまして。基本的にBWは相手のインスタントタイミング行動に対して弱いので、その辺はあきらめるしかないかと思います。ダクリはロマン

やこう
2012年8月12日12:45

FBは基本的に迫害者の処理用ですね…
余ってたら苦花トークンとかでしますけど

Nao@ヴァンプくん
2012年8月12日16:58

>やこうさん
成る程。迫害者をなめてかかったら普通にぼこぼこにされた俺がいます

白夜@再起不能
白夜@再起不能
2012年8月16日23:42

サリア抜いたらhymn入る感じになるんじゃないかとー。

Nao@ヴァンプくん
2012年8月18日0:21

>白夜さん
サリアは結構意見割れますが、Hymn優先の方が今の環境良いのかと。サイドにサリア仕込んでもいいですし、

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索