メモ:GBLL4位のTeam Italia※追記あり
2011年10月18日 TCG全般 コメント (12)2《乾燥台地/Arid Mesa》
3《Badlands》
4《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
1《山/Mountain》
1《平地/Plains》
3《Scrubland》
1《沼/Swamp》
4《不毛の大地/Wasteland》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
4《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《Hymn to Tourach》
4《思考囲い/Thoughtseize》
4《名誉回復/Vindicate》
4《苦花/Bitterblossom》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
2《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
Sideboard
4《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
1《紅蓮破/Pyroblast》
1《赤霊破/Red Elemental Blast》
2《強迫/Duress》
3《炎渦竜巻/Firespout》
3《非業の死/Perish》
1《万力鎖/Manriki-Gusari》
※追記
これは9/18のレシピです。
3《Badlands》
4《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
1《山/Mountain》
1《平地/Plains》
3《Scrubland》
1《沼/Swamp》
4《不毛の大地/Wasteland》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
4《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《Hymn to Tourach》
4《思考囲い/Thoughtseize》
4《名誉回復/Vindicate》
4《苦花/Bitterblossom》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
2《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
Sideboard
4《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
1《紅蓮破/Pyroblast》
1《赤霊破/Red Elemental Blast》
2《強迫/Duress》
3《炎渦竜巻/Firespout》
3《非業の死/Perish》
1《万力鎖/Manriki-Gusari》
※追記
これは9/18のレシピです。
コメント
竜巻はなに相手に使うのかね?
恐らく竜巻はビート系に対し苦花設置後、地上を一掃してボード制圧するためにあるのではないでしょうか……?
>深夜さん
忌み者は幅広く動けるためじゃないですかね?グダったらクロックとして展開できますし。
メインもサイドも謎構成に見えて仕方が無いのですが・・・
結構海外で結果出してるチームイタリアは稲妻を採用していない傾向にあります。
うーん、ワカラン。
結構前ですが、メイン稲妻でサイドにソープロを落としてるチタリアが結果を残してましたよ。
チタリアって結構使う人の癖が出やすいデッキだと思うので、結果残したものはその人が強いと思う構成なのではないでしょうか?
除去されにくく、恒久的にクロックがでる苦花はオススメだよ。
装備品との相性も良いしね。
チタリアで一番弱いカードが稲妻なんで
よりコントロールに近いチタリアを組む際には
トップで引いて強いカードを好むんじゃない?
忌み者はマナ使わない、色を選ばない、カウンターされないがメリットだけど
流石に今はサージカルでOkでしょ。
その手があったか!
しかし、リアニやドレッジに対して… ry
苦花は使いたいんですが、稲妻も強い場面がありますし、今は苦花よりも使いたいカードかあるのでちょっと保留したいです。
忌み者は使ったことがないのでよくわからないです
それでも墓地対は遺産や墓所、根絶がベストだと思います。
たしかにリアニ相手なら忌み者が強力ですね。下手に根絶するより良いかもです。