土地22
Scrubland4
不毛の大地4
湿地の干潟4
新緑の地下墓地4
沼5
平地1

クリーチャー11
闇の腹心4
石鍛冶の神秘家4
墓忍び3

呪文27
思考囲い4
剣を鍬に4
師範の占い独楽3
hymn to Tourach4
Sinkhole4
名誉回復4
装備品4

5分考えて3秒で否定。

突っ込みはご自由に。

コメント

マノレコフΦニュービーヘッズ
2011年6月27日17:44

そこまでカオスですかね?

ゆらい@白猫杯
2011年6月27日17:59

殴打頭蓋があれば単純にクロック割いて墓忍びをもう1枚積んで、シンクホール積んでも問題ないみたいな考えであってますかね?(もし違っていましたらすみません。)

本当馬鹿みたいな意見で申し訳ないのですが、僕はシンクとヒムとボブ入れるなら、単純に土地削ってダクリとか入れたいですね。

Nao@ヴァンプくん
2011年6月27日18:45

>マノレコフさん

そこまで無理なことは言ってない気がするのは事実です。囲い、ヒム、シンクで確実に妨害しつつ、ボブや石鍛冶でアドを取りつつ展開し、フィニッシャーの墓忍びで追い討ちする。一応筋は通ってるんですよね。まあ回してみないとわからないですが……

>ゆらいさん

その考えで合ってますね。ダクリは残念ながら枠がないです。あと動きにむらが出る気がします。

YOKO字
2011年6月27日19:42

シンク使いたいなら貸しますのでいつでもどうぞ

ヤス
2011年6月27日20:23

嫌いじゃないけどね。

シンク使う、ボードコンという意味では
墓忍びよりも、マラキーの方がよくね。

コマは1枚無いし、2枚でもいい気がする。

ヤス
2011年6月27日20:24

土地攻めるデッキならヒッピー強いっすよ。

needless@TSR広報担当
2011年6月27日21:29

悪くないと思うよ。
ただ、フィニッシャーに墓忍びをおく理由がほぼないことと、
石鍛冶パッケージで勝ちを拾いにいくとして、
装備できる生物が明らかに足らないように見える点がきになるかな。

Nao@ヴァンプくん
2011年6月27日21:59

>ヤスさん、ニドさん

確かに墓忍びは要らない子になりそうですね。ヤスさんの言う通り門番、ヒッピー辺りが候補に挙がりそうです。

そして、ニドさんの言う、装備品の装備先のクリーチャーが少ないということが一番の欠点です。そうなると、シンクホールは入れず、今まで通りの構築で良い気がしますね……

needless@TSR広報担当
2011年6月27日23:52

シンクいれるなら、石鍛冶パッケージは諦めるべきじゃねえかな。
4+4で確定枠8枚とそれを装備する生物も欲しいから、
コントロールのために避けるカードの枚数が少なくなるじゃん。

シンクいれるなら、黒単か黒緑がベストじゃねえかな。

Nao@ヴァンプくん
2011年6月28日10:11

>ニドさん

そうなりますと、やはりシンクは黒単か黒緑が似合いそうですな

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