最終的に作りたいデッキ
2010年9月28日 TCG全般 コメント (8)土地22
クリーチャー18
タルモゴイフ4
クァーサルの群れ魔導師4
闇の腹心3
潮の虚ろの漕ぎ手3
吸血鬼の夜鷲4
呪文20
思考囲い4
StP4
こま3
ヒム4
名誉回復4
破滅的な行為1
大体こんな形かな? 細かい修正点はあるだろうが。
クリーチャー18
タルモゴイフ4
クァーサルの群れ魔導師4
闇の腹心3
潮の虚ろの漕ぎ手3
吸血鬼の夜鷲4
呪文20
思考囲い4
StP4
こま3
ヒム4
名誉回復4
破滅的な行為1
大体こんな形かな? 細かい修正点はあるだろうが。
コメント
で抜くと、白が薄くなるから土地も黒を濃くして
マラキールの門番4と墓忍び2入って後は十手を2かな。
装備品十手だけだから、石鍛冶は無くてもいい。
ザロックというよりも
EvaGreenタッチ白の方がバンプ君向きだと思う。
ビンディケートは3で夜鷲は2で、ボブは4だね。
独楽は2でも良い気はする。
Deedは2あった方が安心。
序盤は手札破壊とボブドローでアド稼いで
場のクリーチャーを除去して
相手の手札が0になった中盤以降はマラキール、ビンディケート、Deedで
ボードコントロールしつつ墓忍びでどつく。
漕ぎ手と猫はいらない。
あとボブは4枚
あとヤスさんと違う意見は
墓忍びは危険な匂い
個人的には騎士4枚+各種特殊地形かな
おススメは
ヴォルラスの要塞
カラカス
ボジューカ(一番微妙)不毛
要塞入れれば永遠の証人やキッチンが糞クリーチャーに
そしたら繰り返す悪夢入れて完成かな。
2枚だし、早々しなない。
騎士も強いけど、黒が軸なのに対抗2色なのがなぁ〜。
ボブでウィルめくれて死んでいく
pinさんマジ可愛い。
猫は他に殴り手がいて、応援団として賛美しつつ、
「奴が倒れたら俺が行くぜ(`・ω・´)シャキーン」
と、構えている姿が一番強い。
これを鑑みると、1~2マナ圏に殴り手になれる奴が欲しくなる。
そこを考えると、ZOOの猫は非常に論理的なわけだ。
だけどこの試案には、それが満たされていないように思いまつ。
>漕ぎ手
だっくりーが入ってないなら、このデッキタイプに漕ぎ手はいらない。
相手のほうが手札のダンプが早い場合、完全な無駄カードになる。
>色の寄せ方
各色散りすぎ。
もう少し固めてシフトした方が強い。
白や緑をここまで混ぜるなら、基本地形スタートするためには、
ヒムを諦めて評決のが良い。
>でぃーど
ヤス兄が言うとおり、入れるなら2枚から。
1枚では思案ブレストなしには引きこめないと思われる。
戦線がちと細い。
剣鍬が飛ばしたくなる的が少ない。
せめてこれだと十手欲しい。
石鍛冶十手を捨てて手に入れたものが少なすぎる。
>ボブvs墓忍び
悩ましいところだけど、墓忍びじゃねえかなと俺も思う。
十手いれるとなると少し話が変わるけど・・・。
>騎士vs墓忍び
手札破壊の構成を少しいじるだけで、どっちでも可能。
サイズ的には騎士がでっかくなるけど、回避能力がなく、
回避能力があるけど、後半サイズがちと足らない恐れのある墓忍び。
どっちがいいかは完全に好みだと思う。
が、騎士は不毛ハメができる点を評価したい。